二宮グルメ | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!


昨日は、金環日食日食でしたねてへぺろ

楽しみにしていたのですが、7時前に起きて窓の外を見たら、雨雨

うわぁ~、残念しょぼん

諦めていましたが、テレビを見ていると東京都内は見えてるみたいあせる

もう一度外を覗いてみると、雨は降っているものの、雲は時々切れ間があるみたいアップ

もしかしたら・・・と期待を込めてピークの7:30頃に窓の外を見ると、雲の上からチラッと一瞬、金環日食リング日食が見えましたバンザイ

貴重な現象が、自分の目で見れて良かったヤッター



土曜日に、二宮町へ行ったので、夕飯のおかず用に、肉の清水で名物のメンチカツを買ってきましたGood


さるまるクロニクル

かなりの人気店のようで、お店に入ると5名程、すでに並んでいました。

皆さん、お肉の他にロールキャベツやサラダなど、たくさんお買いものしていました。


買ってきたメンチカツは、手作り感があり、粗く刻まれたタマネギがたっぷり入っています。

衣は脂っこくなくて美味いですにひひ

ボリュームもあります目

キャベツの千切りを添えて音譜


肉の清水

定休日;日曜日