放課後はミステリーとともに | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

宝石緑宝石赤本を読むことが好きなので、新しく”本(2012年~)”のテーマを作りました。いままで、本の感想を”ダイアリー”で書いていましたが、今後は”本”で書いていこうと思います宝石緑宝石赤



今回読んだ本は、去年ドラマ等で話題になった「謎解きはディナーのあとで」の著者、東川篤哉さんの「放課後はミステリーとともに」です。


さるまるクロニクル

私立鯉ケ窪学園高等部の探偵部に所属する霧ケ峰涼の周りで事件が起こり、それを解決するというお話。

「謎解きはディナーのあとで」とタイトルが似ているけど、内容も似た構成となっている。

謎を解くというより、サラサラーっと読める感じ。

短編だから読みやすいです。


私敵にはイマイチだなぁ・・・