箱根駅伝 | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

箱根でおいしいイタリアンランチを食べた後は、箱根駅伝ミュージアムへ行きました車


さるまるクロニクル


こちらのミュージアムには、過去の箱根駅伝の映像や写真が展示されています。

他にも各大学のユニフォームが展示されていたり、箱根細工で作られたトロフィーもありました。

子供の頃から知っている箱根駅伝ですが、新たな発見があったりして、面白かったし勉強になりました。


今年の1/2~1/3に行なわれた箱根駅伝はすごかったですねー。

例年は挨拶回りでいそがしく、ずーっとテレビで見ることはないのですが、今年は喪中でお正月中ほとんど家にいたので、ゆっくり見ていました。

大会新記録や区間新記録がたくさん出て、本当に東洋大学は早かった!

あまりにタイムが早いので、残念ながら繰上げスタートとなる大学も多かったですね。

東洋大学の選手達はこの一年間どんな練習をしてきたのだろう?とか、どうしたらあんなタイムが出せるんだろう?とか、質問したい事がたくさん出てきます。

東京農業大学の選手も良く頑張りましたね。最後までタスキをつなごうとする姿には感動しました。


お正月早々から良いドラマを見せてもらった感じですフラッグ

この箱根駅伝が今後何十年も続くと良いですね。

応援しています走る人