今年もよろしくお願いします♪ | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

2012年になりましたWハート

今年もよろしくお願いしますペコリ


お昼頃に、私の実家へ行き、新年の挨拶をしてきました。

煮物やお刺身などをごちそうになりながら、いろいろなお話をしてきました。

今年の手土産は、崎陽軒の特製しゅうまい&文明堂のカステラ。

特製しゅうまいは、お昼御飯の時に、一緒にいただいちゃいました。

普通のしゅうまいよりも大きくて、ホタテの味がたくさんしました。

”特製”というだけあって、やっぱり普通のものとは違いますにこ

値段は倍近くするんだけどね汗


年末は、チョコレートケーキを作りましたぽけ~


さるまるクロニクル


溶かしたチョコレート+粉や卵などを、ハート型に入れ、オーブンで焼きました。

その後、粉糖をふって、できあがりほくほく

ちょっと粉糖が多かったかなあせる

下のチョコレートが見えなくなってしまったけど、味は美味しかったですよー。

実家の母親や主人は、おいしいと言ってくれました顔


今年もお菓子作り頑張って上達したいなぁ!