銭湯初体験 | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

さるまるクロニクル-101010_2023~02.jpg

最近スーパー銭湯とかスパと言った所が多くそう言った所へは良く行くのですが、昔ながらの銭湯というところへは行った事がなく、初めて行きました。
インターネットで調べて良さそうな所を見つけ、辻堂駅から五分の場所にある隠れ家的な銭湯です!
写真は暗くて良く分からないかもしれませんが、入口に大きな松が斜めにかかっていてかっこいい~!
銭湯でのお湯の出し方や脱衣場の使い方が分からずオドオドしてしまいましたがお湯は熱めで良い湯でした。
しかしドライヤーが有料だったり鏡が少なかったりと不便な点も多いので、家の近くじゃないと出てから大変ですね。皆、濡れた髪のまま帰って行くので私も濡れたまま家に向かいましたが駅前を通るときはちょっと恥ずかしかったです。