東京ドーム ニクーリンサーカスへ | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

水曜日は、会社をお休みとって、1/9~2/14まで、東京ドームシティJCBホールで開催されている「ニクーリンサーカス」へ行ってきましたニコニコ


さるまるクロニクル

ロシアのサーカス団で、リクーニンという名前は、サーカス劇場の支配人だったユーリー・V・ニクーリンに由来しているようです。


久しぶりのサーカスでしたが、

☆第一部は

空中アクロバット

犬のサーカス・・・大きさの違うプードルたちが走る姿がかわいかったプードル2

ジャグラー

縄跳びアクト

バランスアクト

熊のサーカス

☆第二部は

空中ブランコ

フェレットのサーカス

アンチポード

シーソー・アクロバット


と、すばらしい物ばかり!

空中ブランコはやっぱり迫力ありますね~音譜

JCBホールは段差があるので、空中ブランコの様子が横の位置から見えるので見やすいです!


とても人気のあるサーカスのようで、平日にも関わらず満席でした!

チケットを買う時にも10~15分位並んだので、これから見に行く方は早めに行った方が良いですよ。


ニクーリンサーカスを見た後は、近くにある「ベースボールカフェ」でランチナイフとフォーク

店員さんは野球のユニフォームを着ていますし、店内も大きなモニターで野球中継されていたり、過去のユニフォームや帽子などの展示があるので、見ているだけでも楽しいです。

こちらのお店の雰囲気が大好きで、東京ドームでイベント等がある時には必ずと言ってよいほど食事しに行きます!

ランチのポークのバーベキュ味と、ベーグルを頼みましたがボリュームあって食べきれませんでした汗

ランチの時にドリンクを頼むとお替り自由なので、食後ものんびりとして来ました。


笑いと感動を味わえた一日でした!