仙台旅行 | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

先週末は1泊2日の仙台旅行へ行っていました新幹線

朝は早朝(5:00頃)の電車にのり、仙台へGO

この時期の早朝の新幹線はスキーやスノボーをする人達が多く、いつもより賑わっていました(*^▽^*)

前日におにぎりを作っておいたので、朝ごはんは新幹線の中でおにぎり&漬物おにぎり現地でご当地物をたくさん食べたかったので、簡単に済ませちゃいました!

仙台へは9:00頃着いたので、ホテルへ荷物を預けたあと、バスで作並温泉へ向かいましたバス

温泉へ入る前に、作並温泉駅の少し手前のニッカ橋をいうバス停で降り、ニッカウィスキー工場見学ワインへ!

30分程、ウィスキー工場の見学をした後、試飲も出来ます。ウィスキーのおいしい飲み方を教えてくれたり、貯蔵の方法を学んだり・・・勉強になりました。

ウィスキーやビール入りのチョコレートが売っていて、おいしかったので、父や友人へのバレンタインプレゼントにしようかな~といくつか購入してきましたバレンタイン

作並温泉では「一の坊」というホテルで日帰り温泉入浴して来ましたお風呂

露天に入ると、山には雪が積もっていて、目の前に川が流れているという状況で、普段見れない光景に感動してしまいました音譜

また、お昼ごはんもこちらの釜飯屋さんでいただいたのですが、炊きたてご飯とおいしいお豆腐がついていて、おいしかった!満足べーっだ!

私たちはウィスキー工場の後に行ったので半日しかいなかったのですが、一日いても飽きない感じ!!

仙台駅からバスだと一時間程かかりますが、電車だと30分位で行けます。

お肌と心が癒されてリラックスできました合格

2日目も日帰り温泉で秋保へ行ってきましたおんせん。。

仙台駅とホテル間を送迎バスが走っているため、秋保温泉まで行くのが簡単です!

実は去年、仙台へ行ったときも行ったのですが、交通の便利さに惹かれて2回目の利用です。

作並温泉と近いせいか、温泉はサラッとした感じで似ていました。

2回目の利用だったため、時間にも余裕が出来たので、秋保おはぎを購入したり、散歩したり・・・と温泉以外も楽しんできました。

雪が積もっていないか心配で、松島方面へは行かなかったのですが、仙台駅周辺はほとんど雪は降らないそうです。

寒さもあまり厳しくなく、関東と変わりなかったように思います。

新幹線で行けばすぐに仙台ですし!便利ですね。

↓こちらは仙台駅ビル内にあるパン屋さんのチョコレートパン(お店の名前もパンの名前も忘れてしまいましたあせる
さるまるクロニクル

コロッとしたキュ-ブ状のチョコレートがゴロゴロたくさん入っています。電車の待ち時間にパン&コーヒーでお茶していました。

便利な仙台だけど、電車は1時間に2本位だったりします!

普段、時刻表を見てから行動する習慣がないので、計画的に行動をしないと、お茶する時間ばっかりになってしまうみたい汗

時計と時刻表チェックは必需品ですよー。