松島かき | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

通勤途中に駅の壁に《仙台・宮城【伊達な旅】キャンペーン》というポスターが貼ってあるのを見かけました。


ちょうど1年前の12月に仙台へ旅行へ行ったとき、とってもおいしいカキ牡蠣を食べたことを思い出しますラブラブ


さるまるクロニクル


もともと私は生牡蠣のニュルっとした食感が苦手で、牡蠣はカキフライ位しか食べれませんでしたあせる

でも、一緒に行った人から「松島牡蠣は有名だし、栄養があって体に良いんだよー」と言われて、せっかく松島へいったのだからビックリマークと食べてみることにしました。


関東のスーパーで売っている牡蠣とは違い、とっても大きくて身が厚くてビックリ目

目の前で自分で焼いて食べます!

焼いている途中に、いろいろな物が跳ねて飛んできたり、食べる前に軍手で力を入れて殻から取り出すなど、ちょっと大変なのですが、これも現地の人に従って食べてみると、おいしい!!

ミルキーでおいしいと、初めて分かりました音譜


今年も平日お休みを取って行けるかな?

松島の牡蠣をまた食べたいニコニコ

奥松島産生食用むき身生牡蠣500g樽タイプ:水無タイプ
¥2,520
かき松島こうは


仙台―松島・蔵王 (ことりっぷ)
¥840
Amazon.co.jp