葉祥明美術館へ | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

北鎌倉駅から徒歩7分の場所にある、葉祥明美術館へ行ってきました。

あじさいあじさい。で有名な明月院の通りにあり、建物が素敵な洋館ですクラッカー



さるまるクロニクル

葉祥明の原画が沢山展示されています。

葉祥明の作品は、どれもかわいらしく、癒される感じです音譜

9/25(金)までは、切手にもなったジェイクの新作絵本「ジェイクとふうせん」展が企画展示されていました。

ジェイクのいろいろな表情がなんとも言えず、かわいらしいです。

また、2階に展示されていた「ぼくははちぞう」もかわいくて、優しい気持ちになれる絵本でしたbook*

ジェイクと海のなかまたち―ジェイクのメッセージ/葉 祥明
¥1,575
Amazon.co.jp

森が海をつくる―ジェイクのメッセージ/葉 祥明
¥1,575
Amazon.co.jp

ぼくははちぞう/葉 祥明
¥1,575
Amazon.co.jp

ジェイクのクリスマス/葉 祥明
¥1,575
Amazon.co.jp

オレンジいろのペンギン/葉 祥明
¥1,470
Amazon.co.jp

ヒーリング・キャット/葉 祥明
¥1,575
Amazon.co.jp