陳麻婆豆腐 | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

両親が先月、中国の四川へ1週間の海外旅行へ行っていました飛行機


お土産に、緑茶・ウーロン茶・ジャスミン茶・ナッツ・梅・お菓子などなど・・・

たくさん買ってきてくれたのですが、その中に陳麻婆豆腐の素もありました。

ツアーの最後の夕食で、陳麻婆豆腐のお店へ行ったところ、とっても美味しかったので、日本でも食べたいと思い、買ってきたようですベル


箱の中に4つの袋入り素が入っていて、4回に分けて作れるようになっています。


さるまるクロニクル


自分で用意するのは、豆腐・ネギ・ひき肉など。

日本ではひき肉入りの麻婆豆腐の素がありますが、こちらは具材は一切入っていません。

肉・野菜・豆腐に素を入れて炒め、最後に水溶き片栗粉を入れて少し固まったら完成ですまーぼー

日本で販売されているのとは違い、深い味があります。味はすっごく辛いですヒィ~

この麻婆は癖になっちゃいそう辛い

日本でよく買うのは、こちらです。
丸美屋 麻婆豆腐の素 中辛
¥210
FUJIMI

オーサワジャパン 特選麻婆豆腐の素 3人前
¥367

これも食べたことがあります。

Cook Do 四川 麻婆豆腐

¥199
ケンコーコム

【ヒカリ】麻婆の素 225g 
¥441

Cook Do 広東 麻婆豆腐
¥199
インディアン