中華そば | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

横浜開港150周年記念イベントが次々と始まりましたバーミヤン

最近週末になると天気が悪くなるので、天気が良い日を狙って行ってみる事にしました。

みなとみらい→赤レンガ→大桟橋と、イベントをみていくうちに、中華街まで来てしまい、夕飯時だったので、食べてから帰ることにしました。


横浜出身の母親は、昔良く食べにいった「新新」へ行きたいラーメンという事だったので、広東料理の新新へ入りました。

私は初めて入るので、まずは五目そばを注文することにらーめん

母親は五目やきそばを注文していましたラーメン

さるまるクロニクル


味はさっぱりとしています。塩味ですが薄味でした。

チャーシューも柔らかくておいしいですし、野菜もたっぷり入っていて、なかなかのボリュームでした。

中華街に行くとお店が多くて、いつも迷ってしまうのですが、新新のようなシンプルなお店もたまには良いかもチャイナアル

横浜はこれから夏にかけてイベントも増えてきそうなので、次は中華街でどこのお店に行こうかと今から考えてしますギョウザ

横浜中華街の銘店「翠華」特選本格飲茶セット(定額給付金 セール)
¥5,880
ぬちぐすい


【横浜中華街・大珍楼】手作り60年絶品<蟹黄焼売>(カニ卵のせエビシューマイ)
¥600


横浜中華街 揚げおこげ スープをかけるだけで本格中華!
¥525
紹興酒・中国酒の東方新世代


横浜中華くらげ1キロ(水産庁長官賞受賞品)!
¥1,800
築地丸中


【横浜中華街・大珍楼】手作り60年絶品<菊花小月餅>(菊型くろあん小月餅)
¥150