手作りピザ | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

ついに、GWも終わってしまいました汗

今日から会社が始まりましたが、すご~く長く感じましたしょぼんGW中はのんびり生活をしていたので、疲れちゃいました~あせる


GWはほとんど遠出をしなかったのですが、お休みで時間がある時にしか作れないような、クッキングに挑戦チョキしてみました。


朝食にピザを作成ピザ

生地をこねて、その上には好きな具をトッピング!

2枚作ったのですが、まず1枚目は、ジェノバソース(パスタ用)にナスを乗せ、チーブを乗せてこんがりと焼きます合格
さるまるクロニクル

2枚目は、トマト味。トマトソースの上にナスを乗せ、チーズとトマトソースを上からかけてこんがりと焼きます合格
さるまるクロニクル

どちらもとても美味しくできましたニコニコ

おいしいお店で食べるのもよいですが、自宅でゆっくりと手作りを食べるのも美味しいです音譜

実はこのピザ、2枚で4人用なのですが、2人で食べちゃいました~あせる

ちょっと食べすぎですガーン

大好き!おうちピザ―手作りすれば楽しい!おいしい!安上がり! (主婦の友生活シリーズ)
¥840
Amazon.co.jp

石窯のつくり方楽しみ方―おいしいアース・ライフへ/須藤 章
¥1,700
Amazon.co.jp

真のナポリピッツァ技術教本/「真のナポリピッツァ協会」日本支部
¥2,625
Amazon.co.jp

ピッツァとパスタで過ごす休日 (Neko mook (885))/片岡 護; 日高 良実; 渡辺 陽一; 本多 哲也; 黒川 陽子
¥880
Amazon.co.jp