本格カレー | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

夕食に、以前無印良品で購入したキットを使って、グリーンカレー&ナンカレー作りに挑戦してみましたニコニコ



ナンは粉が入っているので、水・オリーブオイルを加えて生地がやわらかくなるまで捏ねます。

その後、4等分して丸め、20分ねかせます(@ ̄ρ ̄@)zzzz



20分後、厚さ3~5mの楕円形になるように伸ばします。

その後、フライパンで両面を焼いて、できあがり☆



カレーは作っている時の写真がないのですが・・・ココナッツミルクパウダーと、ナンプラーがキットに含まれていて、グリーン色の本格的グリーンカレーのできあがり☆

とーっても辛いΣ(・ω・ノ)ノ!日本のカレーとは違います(^▽^;)


出来上がり
写真は左下矢印こちら合格



カラーはライス(カレーライス)で食べる事が多いのですが、たまにナンで食べると、雰囲気が変わって良いですグッド!

無印良品のナンキットはお手軽ですぐに作れるにも関わらず目、おいしくて気に入りましたにひひ

無印良品に行くと、手作りキットがたくさん売っていますが、今度は違う物にも挑戦してみようと思いま~す(*^ー^)ノ

無印良品のふしぎ
¥1,050
Amazon.co.jp