東京のオアシスへ | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

流星群を見た後、車の中で3時間位寝てから目を覚ますと・・・・・ナントビックリマーク

かおひまわり畑が広がっていました目 

夜のうちは暗かったのでまったく気付かなかったあせる

早朝なのでひまわりの花もよく開いていてとっても綺麗ニコニコ



簡単な朝食を食べたあと、家へ向かう事に。

まずは、奥多摩湖周辺の道を通りますが、こちらも早朝で人が少ないためとっても綺麗



青い水に緑の木が広がります。都心から電車で2時間程度の場所なのに、緑が多く別世界が広がっています。


続いて、御岳山(みたけ山)へ行ってみることに。登山客が多いため、駐車場やケーブルカー乗る人がいつもは行列なのに、朝8:30にはまだほとんどいませんにひひ チャンスビックリマーク

ケーブルカーは最急匂配25度・平均匂配22度(関東一)で6分間乗ります。

待たずにケーブルカーへ乗り、御岳山山頂に到着大山。気温も空気も別世界です。





山頂も静かで豊かな自然の中での野鳥達の声で心が癒されました。

近くにレンゲショウマ群生地があり、今の季節が見ごろのようです。

私たちは寝不足&霧雨が降っていたので行きませんでしたが・・・


古くから霊山として崇められていた御岳山には自然が残されていて、たくさんの宿坊や修行が行われる滝や夏は天然のクーラとなるロックガーデンがあります。

いくつかの遊歩コースがありますし、季節の花がたくさん咲いているので、春夏秋冬楽しめそうです。


長い梅雨が明けた途端に、猛暑続きで夏バテ気味だったので、避暑地気分が味わえて楽しかったです。

都心から2時間程度の近場なのに自然が多く、空気がおいしくて涼しいので癒される場所でした。