8月1日に毎年行われている神奈川新聞花火大会へ行ってきました。
横浜は7月15日にも花火大会が開催される予定でしたが、台風のため中止になってしまった事もあり今年は例年に比べ人出が多いように感じました。
天気も快晴で程よく風があったので、きれいな花火がみれました☆
横浜みなとみらい21臨港パーク前面海上から打ち上げられたのですが、一緒に行った人が特別観覧席のチケットを持っていたため、真正面の高台から見ることが出来て、いつもと違う視点から見える花火が新鮮でした。
打ち上げ数は8000発。2尺玉の花火も圧巻ですが「めがね」や「ちょうちょ」「魚」「うずまき」など面白花火がたくさんありました。面白花火の中に「パイナップル」があり初めてみたので驚きでした
私の見ていた観覧席からは豪華客船;飛鳥Ⅱが停泊していたり、赤レンガ倉庫の落ち着いた夜景との組み合わせでノスタルジックな光景でした。
大きな花火大会なので浴衣を着ている人もいっぱい年に1度の浴衣の季節
浴衣ってこの時期にしか着れないのが残念ですよね。この日も会社帰りに見に行ったので着れなかったし・・・。
以前、友人3人で浴衣の着付け教室へ通っていました。夏しか着る機会がないので忘れてしまい、今では本を見ながら頑張っているのですが・・・
浴衣をきれいに着こなせている人って、人の多い花火大会の中でも目立ちますよね。
”浴衣姿の大和なでしこ”目標です!