ご訪問、ありがとうございます。
ヨーロッパ在住3年、4歳と1歳の息子達のアラフォーおかんです。
趣味の知育と日常生活について、記録していこうと思っています。
宜しくお願い致します!!

自己紹介はこちら→『はじめまして』はじめまして3歳の長男と0歳の次男のアラフォーおかんです。夫の海外赴任に帯同して2年、ヨーロッパで子育てに奮闘しています。普段、日中は長男 太郎 3歳: イン…リンクameblo.jp


 



長男くん   4歳9ヶ月

次男くん 1才10ヶ月

 



今、4歳の長男くんは、

七田式プリント ちえ C5

        もじ C1

ピグマリオン 第2グレード-3(←本腰入れないと!)

をやっています。



この頃、

七田式のちえのプリント教材を早く進めたくて、

現物遊びを怠っていました‥

最近、現物遊びをやってないという認識はありつつ。


毎日欠かさずやっている現物遊びは、

ピグマリオン の図形関連のみ。


現物遊びをしなくても、

七田のプリント知恵は

サクサク進んでいたので、

1日2枚くらいしてました。



しかし!!

ついに今朝、

知恵のプリントを見た途端、

わからなーい!!

と言うようになったので、

イライラして怒ってしまいました{emoji:039.png.滝汗}



長男くんの難易度レベルのキャパを越えたのかもしれませんアセアセ



やはりプリントだけで済まそうとしてはいけないな、

と猛省中です。



ピグマリオン も進めないといけないので、

明日からは現物遊びに注力します{emoji:042.png.真顔}



このままでは、

確実に勉強嫌いにしてしまう‥滝汗



自戒の意味を込めて、

記録しておきますチーン