はじめましておねがい

3歳の長男と0歳の次男のアラフォーおかんです。

夫の海外赴任に帯同して2年、
ヨーロッパで子育てに奮闘しています。

普段、日中は

長男 太郎 3歳: インターナショナル保育園
次男 次郎 0歳: お家

で過ごしています。

いつかは日本に帰国するので、
家では日本語で知育をしています。
というか、英語で知育とか無理えーん

基本的に私がめんどくさがりなのと、
まだ子供には勉強をガツガツさせたくないので、
ゆる〜くやっている感じです。
(旦那いわく、ガツガツやってるらしいがニヤニヤ

また、我が家は、
日本人として日本で教育を受ける以上、
日本語力は重要、
という考えなので、
現時点では英語学習にそれほど力は入れていません。

目指すは中学受験‼️
ちなみに、おかん自身は私立中学、高校→国立大学→三大国家資格(医師か弁護士か公認会計士のどれかです)取得→就職という経歴です。


私が数学大好き、国語大っ嫌い子だったので、
子供達にはどちらも好きになって欲しい!!
という野望がありますニヤニヤ


現在、長男・太郎くんがメインで取り組んでいるのが、

家庭保育園のKIRARA
ピグマリオン のグレード1

でして、
追加で(長男くんが飽きないように笑い泣き)色々ドリルや取り組みを行なってます。

自分の意思をきっちり主張してくる長男くん。

毎日取り組ませるために、おかんは試行錯誤してますゲロー

どこまで私が知育を続けられるか分かりませんが
(私が力尽きるという意味で‥)
次男くんのときに思い出せるよう、
奮闘ぶりを記録していこうと思いますニコニコ

また、知育ネタを話せる知り合いが
周りにあまりいないため、
たくさんの方と交流できたら嬉しいですハート


そして、万年TOEIC600点台のおかん、
ちょっと英語を頑張る事にしたので、
こちらも書くかもしれません。


国語力がないので、読みづらいと思いますが
どうぞよろしくお願いします照れ