ご訪問、ありがとうございます。
ヨーロッパ在住3年、4歳と1歳の息子達のアラフォーおかんです。
趣味の知育と日常生活について、記録していこうと思っています。
宜しくお願い致します!!

自己紹介はこちら→『はじめまして』はじめまして3歳の長男と0歳の次男のアラフォーおかんです。夫の海外赴任に帯同して2年、ヨーロッパで子育てに奮闘しています。普段、日中は長男 太郎 3歳: イン…リンクameblo.jp


 

長男くん 4歳5ヶ月

次男くん 1才6ヶ月

 


お久しぶりです。

(待ってくれている方がいるのかは不明ですが笑)


冬休みもあり、

しばらくブログを放置してしまっていました‥


備忘録を兼ねているので、

また少しずつ記録していきます。




冬休みでお休み期間がありつつも

キララ15か月目、

ピグマリオン 第2グレードー2

を細々と進めています。


ピグマリオンは、

第2グレードに入ってから苦戦しているので、

2-2が終わったら一旦まとめようと思います。



年末に新たに始めたのが、

トド英語。

やっぱり学校の英語レベルについて行けてないので

家で少し英語勉強をやってみています。

今はJレベル。


そこに1か月前からネイティブキャンプを

1日15分から25分、週五回くらい追加。


家で英語勉強を始めてから

文章が出るようになってきましたキラキラ

この前はIf節を使っていて驚きポーン



ここ最近は

遊びたい気持ちが勝り、

プリント類をあまりやらなくなってきました滝汗


なので、降園後は基本的に英語と遊びのみ。

天気が良い日も増えてきたので

外遊びを増やしていきたいです真顔



問題集系は

試行錯誤しながらやっていますが、

工作や絵については、

母が苦手なのもあって手付かず{emoji:笑い泣き}


今年は

工作や絵に取り組みたいキラキラ


そして、あとは体操🤸‍♀️

これもどうしたもんだか‥



ハードル高い{emoji:滝汗}


ぼちぼちやっていきます{emoji:ニヤニヤ}