ご訪問、ありがとうございます。
ヨーロッパ在住2年、3歳と0歳の息子達のアラフォーおかんです。
趣味の知育と自身の英語勉強について、記録していこうと思っています。
宜しくお願い致します!!

自己紹介はこちら→
  『はじめまして』はじめまして3歳の長男と0歳の次男のアラフォーおかんです。夫の海外赴任に帯同して2年、ヨーロッパで子育てに奮闘しています。普段、日中は長男 太郎 3歳: イン…リンクameblo.jp


 

◆長男くん 3歳6ヶ月

◆次男くん 0歳7カ月


 

キララ、5か月目を始めました!

 

 

ざっと5か月目のプリントを見てみると、

4か月目の内容が少し難しくなったような感じかな。

 

 

だけど、

その「少し難しくなった感じ」が

3歳児には「めっちゃ難しくなった感じ」になるかもしれないなぁ、

と書きながら思った真顔

 

 

長男くんへの接し方に気をつけなあかんわ。

 

 

この5か月目は嬉しいことに、

 

 

ピグマリオンの1~5までの実感算数と被るところがある!!

 

 

1~3までのサイコロと1~2までのサイコロの2つを使って足し算をさせるところなんて、

 

 

まさに

 

 

ピグマリオン!!

 

 

 

やっと算数分野でKIRARAとピグマリオンが被ったわ!!

 

 

おかんの労力が減ると期待デレデレ

 ここ重要!!

 

 

 

 

そして、最近、嬉しいことに

 

 

点描写がめっちゃ上達し始めた!

まだピグマリオンレベルじゃないけどね‥

 

 

毎日取り組んでる成果が出だしたのかも。

 

それに伴い、

長男くん、点描写を

 

 

やる気になってるキラキラ

 

 

今日なんて、自ら、点描写をやる!って言ってきた上に

こぐま会の問題集見ながら、これやるー!って指定してきたポーン

 

そして、出来てたポーンポーン

 

 

 

このやる気の波にうまく乗らなあかん!!

 

 

 

何だか予想外に幸先良いスタートが切れましたちゅー

 

 

 

 

【2021/3/14】

  • 積み木
  • 天地パズル1問
  • Fanta Color
  • くもん わごむパターンボード
  • キララ 5か月目 6枚
  • 点描写