『スクロール地獄』という通り名 | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。

新しいサイトに、さる命学教室のカリキュラム一覧(初級課程80コマ・中級課程50数コマ)を紹介しているのですが、そこからさらに、詳細に項目を記載したページがあります。

ただ、カリキュラムを130数コマ羅列しただけでもかなりの量になるのに、さらにその内容を細分化しているので、それはそれは、相当な量になります。

それで、ひとつのページに載せると見にくくなると思い、ページを分けることにしました。

 

ところが、そのページへ、「さらに詳細を見たい方はこちら→」としてリンクを張ってていたところ、隊長から『リンクが分かりにくい』との指摘が。

バナーを作って、もっと目立たせるように、とのことでした。

 

それで、最初は『詳細はこちら』的なバナーを作って貼ろうかと思ったのですが、『このページ、エラい分量があるよなぁ、見るだけでもしんどいよなぁ・・・』と思っていたら、あるアイデアが閃きました。

 

そして、こんなバナーを作ったのでした。

 

 

これで、目立つ上に、このページを見ようという人は、相当な分量があるのだろうなぁと、前もって分かります。

 

 

さて。昨日と一昨日は、ブートキャンプだったのですが、その中で、隊長が、

「これはHPのカリキュラムの詳細ページを見ていただければ、どんな感じか分かります。」

というようなことを伝え、その後

「スクロール地獄というバナーでリンクしている先のページです。」

と話したところ、生徒さんも、「見ました、見ました」とのこと。

 

そして、その後、カリキュラムの詳細ページについて話す時は、自然に『スクロール地獄』がそのページの通り名になっていたのでした。

生徒さんも、すんなりと受け止めていて。

 

 

なんか、呼び名って、正式名称とは関係なく、意外なところから付くものなんだなぁ・・・と、面白く思ったのでした。

 

 


株式会社さる山さる子への道-ぎく ←『スクロール地獄』まさに、その名にふさわしい地獄が待っているよ。 ブログランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります。

 

基礎理論ブートキャンプ募集中

令和2年1月29・30日(水・木) 算命学基礎理論ブートキャンプ募集中です(平日にやります)

https://sarumeigaku.com/kouza/school-b/school-b-basic/

 

 

さる山さる子のHPはこちら → https://saruyamasaruko.com/

 

こちらで、天冲殺をはじめ算命学の命式(占いの基となるもので、地図の様なもの)が、無料で調べられます。解説ページまで読めば、ご自分で簡単な占いができますよ。

https://sarumeigaku.com/meishiki/