4月の占い(4/5~5/5) | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。

さぁ、今月はどんな月になるのでしょうか。

4月の占い、行きます!

【全体運】 戊辰
 今月は、自分からは行動せずに、向こうから手元に来たものを蓄積していきます。そして、蓄積したものが、外部の影響によって脅かされないよう、不動の状態を作り上げようとします。それは、精神面では頑固さとして現れますので、変わろうとしない、もしくは変えようとしても変えることが難しいのではないかと思われます。こういった不動のエネルギーは、良く現れれば自己確立へと繋がりますが、悪く現れれば、強い固定観念から意固地になるという方向にも働きそうです。
 今月は、孤独や苦難の状況にある人ほど、精神的な向上が得られる月となりそうです。辛い思いをしている人は、精神向上のチャンスです。自分の強い固定観念に気付いた時は、独りよがりになっていないか、価値観を人に押しつけていないかを確かめてみて下さい。


甲木

【甲木】
 今月の甲木さんには、優しさと穏やかさがあり、おまけに世話好きな面が現れるので、進んで人の世話を焼いたり、人から頼られたときは喜んで引き受けるでしょう。相手がお金に困っていれば、自分の人脈を使って仕事を紹介したり、「家の息子に良い人いないかしら。」と持ちかけられれば、二つ返事で、ピッタリのお相手を探してくることでしょう。
 自分の行為に見返りは期待していませんが、相手から感謝され、何かしらのお礼を頂くことになるかも知れません。その時は遠慮なく受け取り、それを違う形で世の中に還元して欲しいと思います。お金が循環し、甲木さんにさらに多くの利益をもたらすことになるでしょう。 
 

乙木

【乙木】
 今月の乙木さんは、向こうから来たものを全て受け入れ、集め、蓄えようとします。自らが動かずとも、様々なものが集まるわけですが、それは乙木さんが、「こんなことを考えているの。」「こんなことがしたいの。」「これが欲しいの。」と、人に話すことで、相手が動いて集めてくれるのです。その姿は、まるで女王様のようにも見えるのですが、誰も乙木さんを憎まず、むしろ甘え上手で可愛いとさえ思われるようです。
 こんな風に人が動いてくれるのは、過去にその人達のために力を惜しまず、助けたことがあったからではないでしょうか。彼らにとっては今までのお返しのつもりかもしれません。その善意の気持ちを、感謝を持って受け取って下さいね。

丙火

【丙火】
 今月の丙火さんは、見たもの聞いたものをありのままに伝えようとするでしょう。伝える内容は、自分が関わっているごく身近なことで、仕事であれば報連相をしっかり行い、家庭内であれば今日あった出来事を、家族にそのまま伝えようとします。また、お金の管理や計算にも正確さが表れますので、歓迎会などの経理を丙火さんに任せたら、一円の狂いも無く処理をしてくれそうです。
 どうやら、丙火さんの報告を頼りにしている人達がいるようです。基本的に正しく正確に伝えようと心がけますが、時にうっかり、間違った報告をする恐れもあります。検証や確認を、その都度必ず行って下さいね。
 

丁火

【丁火】
 今月の丁火さんは、人を惹きつける魅力を持ち、惹き付けた人に何かを伝えようとするでしょう。その魅力は神秘的なものであり、その不思議さに人は惹かれるようです。大切なことをたくさんの人達に伝えたいのですが、神秘さ故に近付き難く、遠くから見ているだけの人もいるようです。無理強いはしないので、近寄って来た人達にだけ、その思いを届けようとするのでしょう。
 丁火さんの話を聞いた人達の多くが、その優しさと温かさ、そしてスケールの大きさに驚くでしょう。特に年齢の離れた人達には、伝えたいことがよく理解されるようです。伝える内容が何か後に残るようなものであれば、その後広まって行くことでしょう。

 

戊土

【戊土】
  今月の戊土さんは、自分の意志を決して曲げず、目的に向けて真っ直ぐ進んでいきます。頑固になりがちな月ですが、自ら頑固さを押し出すことはなく、普段はどっしりとして、悠々とした態度でいます。そんな姿に安心感や心の広さを感じ、近付いて来る人も多そうです。
 しかし、何でも受け入れてもらえると思って近づいてきた人が、あれやこれやと手や口を出すようになると、「うるさい!」と一喝し、黙って口も聞かなくなるようです。人が周りで何をやっていても構わないのですが、自分のペースだけは崩されたくありません。近くに戊土さんがいる人は、ちょっと離れて見ていた方が良さそうです。急がず焦らずの月ですが、運動不足が気になります。できるだけ体を動かすようにして下さいね。
 

己土

【己土】
 今月の己土さんの周りには人が集まり、その人達の相談に乗ったりするようです。相手がどんな人であれ、来る人は全て受け入れます。こういう時期なので、人の上に立ったり教育する立場にある己土さんは、下の者達から頼られ、その役目をしっかり果たすでしょう。上の立場にない人も、周りの人の悩みごとの相談にとことん乗ります。
 人と繋がりやすい月なので、人脈が広がり、その人脈を活用することもできますが、これらは、人間の器の大きさに関係し、器が小さい場合は、自分を上位に保つことばかりを考えてしまいそうです。自分自身の器を知っていることが大切な月になります。
 

庚金

【庚金】
 今月の庚金さんは、自分が動き出すことで、周囲に変化が現れたり、何かの原因を作り出していく月になります。庚金さんには「何かを変えてやろう」という意識はなく、自由を求めて行動した結果、表れる現象です。
 束縛されることを嫌う月で、頼んでもいないのに手を出されると、窮屈に感じるようです。少々のことは我慢しますが、あまりに自由が奪われると、爆発します。そんな風にして行動した結果、意思とは無関係に、周囲に様々な変化をもたらしていきます。思い切った行動に出ることも多いでしょうが、周りの人達への配慮を忘れないようにして下さいね。
 

辛金

【辛金】
 今月の辛金さんは、精神の葛藤により、今までの道を進む人と逸れる人の、二手に分かれるようです。精神的に磨かれた人や問題を超えられる人は、今までの道を進みますが、逸れてしまった人はさらに葛藤が大きくなり、本心とは違う行動を起こし、道を大きく外れていくでしょう。周囲の人達との歩調も合わなくなり、今後、孤独な人生となりそうです。
 葛藤の大きさは、固定観念の強さに比例します。自分の持つ余計な固定観念に気づいたら、今月は精神錬磨の時と考え、自分自身の内面と向き合い、見たくない自分から目を逸らすことなく、じっくりと物事に取り組んで欲しいと思います。

 

壬水

【壬水】
 今月の壬水さんには、仕事に対する集中力と、周りで何が起きても動じない強さがあります。忍耐力もあり、さらに孤独に強い面もあるので、集団で何かを行うよりも、単独行動の方がうまくいきそうです。
 しかし、仕事内容が集中力を要するものであれば実力発揮できますが、そうでない場合は、毎晩のように、あれで良かったのかなと、一人反省会を始めそうです。反省はするものの、次に活かすことは無く、また翌日反省会を・・・といったことを繰り返すのです。反省会をしている自分に気づいたら、「こんなことを考えても何にもならない。」と考えを振り払い、終わったことより明日のことを考えるようにしてくださいね。
 

癸水

【癸水】
 今月の癸水さんは、与えられた役目を素直に引き受け、それを全うしようと頑張ることでしょう。役目のためなら、どんなに辛く苦しくても我慢をしますが、中にはその辛さを人には見せまいと、やせ我慢をする人もいるようです。
 地位が上がったり名誉を得たりする人もいるかも知れません。地位が上がったことにより自尊心も高まりますが、自分の地位が脅かされないよう、批判してくる人を排除しようとするかも・・・。しかし、そんな時こそ、相手と積極的にコミュニケーションを取り、失敗談やダメな部分を見せることで、相手の批判を抑えることになりそうです。

 

 

 ※こちらで性質がわかります。

 

 

株式会社さる山さる子への道-クリック! ← 今月を活かすも殺すも自分次第だよ。 ブログランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります。

 

さる山さる子のHPはこちら → https://saruyamasaruko.com/

 

こちらで、天冲殺をはじめ算命学の命式(占いの基となるもので、地図の様なもの)が、無料で調べられます。解説ページまで読めば、ご自分で簡単な占いができますよ。 https://saruyamasaruko.com/meishiki/