微妙なバランス | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。

我が家(さとうん家)は、週のうちの3~4日は、旦那さんが夕飯作りをしてくれる。

鳥ハムとか、サラダチキンとかも作っちゃうくらい、私より断然料理が上手く、レパートリーも増えてきている。

 

そして、生活必需品のストックも万全であり、「あ、あれが無い。」ということが、ほとんど無い。

 

そんな旦那さんだが、洗濯物だけは、たたまない。

外に干したものを、取り込むことはするが、絶対にたたまない。

 

はて、何でだろう?って、思う。

 

そして、私は気が付いた。

私が家でしている事といえば、水曜日の夕ご飯作りとゴミ出しと、朝の洗濯と、洗濯物をたたむことだ。

たったこれだけだ。

 

そう、旦那さんは、私にも家の仕事を、残してくれているのだ。

これ以上、私の家での仕事が無くなったら、共同生活としてのバランスが崩れていき、旦那さんの気持ちも、荒むかもしれないと思った。

 

旦那さんは、意識してか無意識かは分からないが、洗濯物だけはたたまないのである。

たぶん、微妙なバランスで我が家は成り立っていると、そう思うのである。

 

 

 

---◆ お知らせ ◆---

 

8月・9月に、短期集中で詳しい知識を得る、

『天冲殺ブートキャンプ』『算命学ブートキャンプ』を開催予定です。

陰陽五行説をはじめとする算命学の基礎、算命学の肝である天冲殺について、学びませんか?

 

参加のお申し込み、お待ちしています。

 

 


株式会社さる山さる子への道-おすまし ←自然の営みと同じで、家族間にもバランスってあるよね。 ブログランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります。
 

 

さる山さる子のHPはこちら → https://saruyamasaruko.com/

 

こちらで、天冲殺をはじめ算命学の命式(占いの基となるもので、地図の様なもの)が、無料で調べられます。解説ページまで読めば、ご自分で簡単な占いができますよ。 https://saruyamasaruko.com/meishiki/