不幸話をネタに | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。

昨日のそらちゃんの記事を読んでいて、過去の私が色々と蘇ってくるのだが、その中の一つに、『不幸をネタにする』達人がいた。

 

といっても、自分の不幸をネタにするんじゃなくて、人の不幸をネタにする人である。

それは、隊長なのであ~る。

 

遡ること8年前のクリスマス。

当時の我が家は、すったもんだの大騒ぎの最中にあり、そのうえ私は、パート先で精神的にやられて、ズタボロになっていた。

 

隊長 「りえちん、この状況を、『明石家サンタ』に応募しなよ。絶対にウケるって!」

 

そら 「それ、面白いね。(笑)」

 

さとう 「無理。疲れていて、その時間まで起きてられない。」

 

と、言っているのにもかかわらず、夜中に『明石家サンタが、もうすぐ始まるよ~♪』と、そらちゃんからのメールが届く。

 

さとう 「ぅうう、この人達、絶対に楽しんでる…。(;・`ω・´)」

 

そんなこんながあり、たしか、その次の年にも、そらちゃんから、「明石家サンタ、始まるよ~♪」とメールが来たっけ。(笑)

 

 

で、私だけには留まらず、さる山の開店当初からのお客様のちょっとしたアクシデントの話を聞いた隊長は、

 

隊長 「その話、今度の飲み会でしてよ!絶対にウケるよ!」

 

そして、そのお客様は、自分のアクシデントネタを皆に披露して、大いにウケまくっていたのである。(私的にだいぶ羨ましかった。w)

 

ホント、物事ってどこから見るか、誰が見るかによって、どん底の不幸に陥ったり、面白いネタになったりと、色々と姿を変える。

 

やっぱ、ネタにしてみんなが楽しんでくれる不幸話(なのか?)が、いいよね~、と思う私であった。

 

 

株式会社さる山さる子への道-そら! ← 欠点や失敗談をネタに出来る人は強いよね。 ブログランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります。

 

 

さる山さる子のHPはこちら → https://saruyamasaruko.com/

 

こちらで、天冲殺をはじめ算命学の命式(占いの基となるもので、地図の様なもの)が、無料で調べられます。解説ページまで読めば、ご自分で簡単な占いができますよ。 https://saruyamasaruko.com/meishiki/