ハム丸かじりの怪 | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。

12月に入ると、すぐにスーパーはクリスマスとお正月が視野に入った品揃えとなる。

加工品のところに並ぶのは、丸ごとのハムだ。

 

隊長には、ハムの塊を見ると、丸かじりがしたくなるという習性があるようで、今年も買っていた。

 

しかし、いつも、3口で飽きるのだ。

塊を買って、丸かじりをして、3口で飽きて、後は切って食べる。

次の日もまた、続きから丸かじりすればいいと思うのだが、丸かじりは一本に対して一度だけのようだ。

 

多分、今年も3口で飽きるのだろう。

それが分かっていながら、何故毎年買うのだろうかと、不思議に思う。

その3口が堪えられないのかな。

 

へんなの~

 

昨日、車でラジオを聞いていて、女性パーソナリティが、

『ケンタッキーフライドチキンのパーティパックを、1人でどこまで食べられるかチャレンジした』

と言っているのを聞いて、隊長が「分かる」と言っていた。

そういう時には、人と分け合いたくないらしい。

 

先日もさとうが書いていたように、私はちょっと変わった食べ物には興味が湧く(味や食感に対する興味)が、自分がどれだけいけるか(量に対する興味)というチャレンジには全く興味がない。

 

なので、私には隊長や、パーソナリティの気持ちが全く分からないし、別に分かろうとも思わない。

勝手にどうぞという感じだし、私が妙な食べ物を買うのも、周りにしてみれば、そんな感じだろう。

 

同じ『食』というテーマでも、人が興味を抱くポイントはそれぞれで、面白いものだなぁと思うのである。

 

陰陽マン  ← 人それぞれだから、世の中は豊かなんだよね。ブログランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります。

 

 

さる山さる子のHPはこちら → https://saruyamasaruko.com/

こちらで、天冲殺等を調べられます。 解説ページまで読めば、ご自分で簡単な占いができますよ。 https://saruyamasaruko.com/meishiki/