私のアイス食べたでしょ? | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。

引き続き、ラジオネタです。

 

FMヨコハマで、夜10時から、『トミタ栞のダメラジオ』という番組をやっていて、その時間に車の運転をする時に、よく聞いています。

トミタ栞さんという歌手の女性がパーソナリティで、自分の事をダメ人間と言うのですが、『メジャーデビューもして、ラジオパーソナリティもしている時点で、ダメじゃないじゃん』とささやかに思いつつ、楽しんでいます。

 

 

番組内で、トミタ栞さん自身の曲もかかるわけですが、先日かかったのが、

『私のアイス食べたでしょう?』という曲。

ローリーさんのプロデュースだそうです。

 

タイトルのこの言葉が歌詞の中にも出てくるのですが、このフレーズだけが強烈に耳に飛び込んできて、

『私のアイス食べたでしょ?』という言葉の持つインパクトに、ビックリしたわけです。

 

楽しみにしていたアイスが、食べられてしまっていたことを知ったときの、ショックや悲しみ。

食べ物の恨みは恐ろしいという事実。

誰しも共感出来るこの思いに、メロディがついて、歌唱力のある人がちょっと強めに歌えば、こんなに強烈に人の気持ちを掴むのだと、思ったのでした。

 

いやー、ハマる言葉のインパクトって、すごいですね!

 

半分食べられたアイス。

 

ちなみに、家に帰ってから聞き直してみようと思い、ネットで動画を見つけて見たところ、映像があまりにホラーで引いてしまったのでした。

なので、お勧めはしませんが、どうしても聞きたい方は検索してみて下さい。

 

 


株式会社さる山さる子への道-ムッ ←私のアイスは、食べちゃダメでしょう。食べ物の恨みは、本当に恐ろしいのですぞ。今日もポチッとよろしくお願いいたします♪