ちょっとした事で起こる痛み | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。

2ヶ月くらい前に、パンツ(下着)を2枚を買った。
いつもはユニクロの股繰りに余裕のあるボクサー型のパンツを履いてるのだが(おっさんかぃ)、このときは、イトー○ーカドーで、女性っぽいパンツを買った。(女性っぽいはいらん情報だろう)

新しく買ったものはすぐに身につける派なので、買った翌日にすぐに装着した。
そして、店に出勤。
一日、よく働いた。

夕方頃になり、股関節にかなりの痛みを感じた。
帰る頃には、脚を引きずるようにして歩くほどだった。

股関節にはそんなに違和感を感じることがなかったので、「あれれ?どうした?」と、その日一日を振り返ってみた。

さる 「ん~、動作に問題があると思えないし…。」

と、よーく、よーく、考えたが、解らん。


で、家に帰ってお風呂に入るために、おニュー(古っ!)のパンツを脱いだなら…。

さる 「ぁ、股関節がラク~~~~~」

そうなのだ、原因はおパンツ(汚パンツではありません)にあったのだ。

この日、履いていたパンツは、いつも履いていたパンツより、股繰りがきつかった。
ピチッとしていて、脚の付け根が締め付けられているような感じだったのだ。
(注:サイズはちゃんと確認して、見栄をはらずにLサイズを購入している。)

考えるに、脚の付け根がパンツのゴムで締め付けられ、股関節の稼働が悪くなり、当然血流も滞っていったのだろう。
そのため、股関節位置にもズレが生じて、痛みを発したものと思われるのだ。

現に、おニューのパンツを履いたのは、その日一日だけであり、その後は股関節痛は出ていない。

下着の締め付けによる、痺れや痛みというものも、結構あるそうだ。



もしも、特に身体的原因が考えられず、最近、関節痛や痺れなどを感じている方がいらっしゃったなら、ご自身の下着や着るもので、どこかを締め付けていないか、ということを確認して欲しい。

私の様に、股繰りのきついタイプのパンツは、特にご用心なのである。

ん~、これからはトランクスにしようかと考える、今日この頃なのであ~る。



株式会社さる山さる子への道-クリック! ←寝るときも、ゆるめのパジャマを着ると良いよ。体の締め付けは、血流を悪くするからね。本日も、ポチッと宜しくお願い致します♪