あぶなかった~  | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。

先日、施術中に、バックヤードで大きな音がした。

ガラガラガッシャーーーーーッン!!!!!

そら&さる 「ぇええ、、、なに、なに?????」

何が起きたのか、全く判らない。
で、そらちゃんが確かめに行く。

そら 「ぇええーーーー、電気のカバーが落ちてきたよ!」

さる 「ぇ?」

と、天井を見ると、蛍光灯がむき出しになっているではないか。

そら 「カバーが落ちるなんてことあるのか!?」

さる 「そんなこと、初めてだよ。家のだって15年以上付けてるけど、どれも落ちてないよ。」

お客様 「どれどれ、私も見たい。」

と、うつ伏せになっていたお客様も顔を上げて見物。(笑)

そら 「あ、カバーを止めるためのフックが壊れてるよ。」

さる 「劣化なのか!まさか・・・」

と、言う事で同じ蛍光灯を他にも使用しているので、施術後にお客様の頭の上にある電気ののカバーを隊長に外してもらった。

隊長 「いやぁ~、お客様に何もなくて良かったよ。もしも落ちてきたら、さるちん、施術中にこうやって、パってカバーを払うんだよ!」

隊長、『こう来たら、こう』的に大きなゼスチャーをして見せるも、すでに外した後である。

でも、私、それが出来る自信はある。
落ちた物をすぐに受け取る身体能力があるので、きっと払うことも咄嗟に出来るだろう。
万一出来なかった時は、「申し訳ない!」である。
いや、申し訳ないでは、すまないが。


しかし、本当にバックヤードの方で良かった。
これは、お客様に怪我をさせないための、お知らせだったのだろう。
電気の神様、ありがとうございます。(なんか違うと思われる)

お客様に怪我をさせないために、私も気をつけてなければいけないな、と思わされた一件であった。
お知らせに感謝である。



そして…

そらちゃんが、手作りカバーを作ってくれたのであ~る。


ライト2


ライト1
                           ほんわり、ふんわり


そら 「さるちゃん、万一焦げ臭い匂いがしたら、すぐに電気消してね。」

さる 「ぇ! 燃えるのか! そっちの方が怖いじゃないか!」

そら 「いや、燃えないと思うけど。笑」

と、今のところ燃えていないので、大丈夫なのであ~る。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ご報告】

そらちゃんから、先ほど電話がありました-!
とっても元気な声で、朝からご飯も食べたし点滴も取れたし、普通に歩いていると言っていました。
順調です!v(^-^)v
皆さんから応援メッセージが届いていることを伝えると、
「皆さんに、宜しくお伝え下さい。(‐^▽^‐)」
との事でした。
皆さん、本当にありがとうございます!

追記:そらちゃん、暇だそうです。お見舞いに行こうか悩んでいる方がいらっしゃったら、遊びに行ってやって下さい。(笑)



株式会社さる山さる子への道-クリック! ←そらちゃん、リハビリに励むと同時にゆっくり体を休めてね~♪今日も頑張るそらちゃんにポチッと宜しくです!


【さる山さる子の本日の占い】

今日は、庚午(こうきんのうま)の日。夏の岩石。直火で錬磨された鉄鉱石の姿。今日は、地支が全て午(火性)であり同じ干支が二つ並ぶ。二つの道が現れ、選択の時となる。自分自身としっかりと向き合う事が、大切な日。

甲木・こうぼく:自分の身を相手に委ねようとする日。
乙木・おつぼく:自分自身の自尊心を保つため戦う日。
丙火・へいか :愛情の示し方が熱いか冷たいか極端な日。
丁火・ていか :冷静さと用心深さがあり確実な道を選ぶ日。
戊土・ぼど  :目の前がパッと開け進む道を決定する日。
己土・きど  :真実を知ろうと相手にぐいぐい迫ろうとする日。
庚金・こうきん:自分自身が二人現れ相当に迷う日。
辛金・しんきん:企画が二つ上がり一つか両方か選ぶ日。
壬水・じんすい:次々と色んな事が起こり激動な一日。
癸水・きすい :動きながら常に次の事を考えている日。

こちらで性質がわかります。

整体占い さる山さる子のHPはこちら!