干支から紐解く | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。

毎週木曜日の夜に、私は(さる子)は一人で暮らす母ちゃんに電話をする。
昨日も電話をしたのだが、何だか元気がない。

さる 「どうしたの?」

母ちゃん 「今日は、一日大変だったのよ。朝から具合が悪くて、頭がふらふらして、立つのもやっとだったの。」

さる 「大丈夫?今は?」

母ちゃん 「夕飯は食べられたし、今は大丈夫よ。あなたに電話しようと思ったけど、様子をみようと思って。」

さる 「そうだったんだ。何かあったらすぐに電話してね。でも、どうしてそんな状態になったんだろう?」

母ちゃん 「以前の、耳の手術が完全じゃなかったんじゃないかしら。昨日、元気に庭の草取りをしたのよ、それなのに今朝になって急にこんな状態になっちゃって。」

さる 「あ!母ちゃん、もしかして長時間外にいた?昨日、お天気良かったよね?」

母ちゃん 「そうねぇ、だいぶ長い時間外にいたわね。」

さる 「それ、熱中症だよ。もう年なんだから無理しないで。」

母ちゃん 「ぁあ~、そう言われればそうかもしれないわね。原因は、それしか考えられないし。」

さる 「今月の干支はね、カラッカラの大地なんだよ。水分が一滴もなくてね、砂漠のような感じなんだ。草花なんかすぐ枯れちゃうんだから。」

母ちゃんの性質は、乙木の草花である。
自身の宿命には、水がほんのわずかしかなく、私は常々「水を飲むように!」と言ってあったのだ。

母ちゃん 「最近は、お白湯を摂るようして気をつけているのよ。」

さる 「いつも以上に水分補給と暑さには気をつけてね。」

母ちゃん 「分かりました。」

と、昨日の母ちゃんの様子には、ドキッとさせられたが、原因が分かって少しホッとした。
それでも、他にも原因があるかもしれないので、何かあったらすぐに病院に行き、私にも電話をするように伝えたのだ。


少し前のブログで、『気の流れを読む方法 』を、そらちゃんが上げていたが、自分の持つ干支を知り、今の環境がどうであるかを知る事により、今回の母のように気をつけるべき点が見つかるのである。

焦ってしまうと不安感により、思考が止まってしまうので、今ある状況を冷静に観察して、そして対処して行ければな、と思うのだ。

算命学は、本当に便利な道具だな、とつくづく実感するのであった。



株式会社さる山さる子への道-占い ←久々に登場する占いざる。占いは「備えあれば憂いなし」なのであ~る。今日も、ポチッと宜しくなのであ~る♪


【さる山さる子の本日の占い】

今日は、丁亥(ていかのい)の日。冬の灯火。水辺に浮かぶ炎の姿。今日は、水分を飛ばすほどの火力があり、強い光を放つ炎の姿の日。表現力があり皆の目に留まるが、冷静さに欠けやり過ぎて物事を壊す恐れのある日。自己中心にならないよう気をつける日。

甲木・こうぼく:自分自身に負けたくない日。
乙木・おつぼく:大勢の人といると疲れる日。
丙火・へいか :勘違いの行動を起こしやすい日。
丁火・ていか :自分の情報が方々に流れる日。
戊土・ぼど  :表面は冷静だが心は燃えている日。
己土・きど  :皆が驚くアイディアを採用する日。
庚金・こうきん:精神面において鍛えられる日。
辛金・しんきん:感情に左右されやすい日。
壬水・じんすい:大切な物をしっかり守る日。
癸水・きすい :自分が中心になり皆を引っ張る日。

こちらで性質がわかります。

整体占い さる山さる子のHPはこちら!