息子とプチデート | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。

娘のさる美が旅行中、さる美の料理当番をモン太が引き受けている。
でも、昨日の金曜日は学校から帰るとすぐにバイトが入っているために、夕飯が作れないと言うことで、ひっさしぶりに二人で外食をした。

始めは各自で食事を取る予定だったが、モン太のバイト終わりと私の仕事終わりがたぶん一緒くらいになるだろうと予測して、私から誘ったら「いいよ。」の一言で決定♪

どこに行こうか迷ったが(いや、迷ってないか)、前のバイト先であるファミレスに行くことにした。

モン太とお店の前で待ち合わせをして二人で入っていくと、以前のバイト仲間が笑顔で出迎えてくれた。

ぁあ、笑顔ってやっぱりいいなぁ。
Fさんの笑顔は最高だよ。


席につき、メニューを開くと二人ともすぐに食べたいものが決まり、注文をした。
モン太は蟹入り点心飯、私は五目そばだ。(メニューでどこのファミレスかバレバレですな。笑)

お店はもう9時に近かったので、比較的空いていた。


すぐに注文した料理が運ばれてきた。
綺麗に盛り付けられた料理を見るだけで、「あ、今日は〇〇さんがキッチンにいるな。」と解る。

ずっとフロアー担当をしていた私は、キッチンで料理を作る人達の盛り付け方や色の具合で、誰が作った料理かが、わかるようになった。

とても丁寧で熟練された感じが、五目そばから伺える。(なんだか食べ歩きブログみたいだな。)

ぁあ~~~、久しぶりだぁ~~~~~、
いっつも一番安い〇ーミ〇〇ラーメンだったから、なんかとっても豪勢な感じだよぉ~~~。

さる 「どう?美味しい?」

モン太 「うん、美味しいよ。」



食べていると、フロアーのFさんが挨拶に来てくれた。

Fさん 「ゆっくりしてってくださいよ~。飲みに行きましょ~よ~。」

と、言ってくれる。

すると入れ替わりに、料理を作っていたキッチンのOさんが出て来てくれて、これまた笑顔で挨拶してくれた。

Oさん 「お久しぶりです。」

笑い声に特徴があって、いつもニコニコしていて、なかなかの男前なのだ。

なんて素敵な仲間たちだろう。
仕事では色々あるだろうけど、いつも笑顔で応えくれるみんなの姿に嬉しくて胸がいっぱいになる。



モン太はいつも部屋に閉じこもっているから、中々話が出来なかったけど、昨日は就職のことや、友だちの話や、色々と話が出来たしこれまた嬉しい時間が取れたのだった。

昨日の夜は、心も体もポッカポカな夜なのであった。


株式会社さる山さる子への道-にこっ ← とーちゃんは、何を食べたのかなぁ?ラーメンか牛丼かな。笑


【さる山さる子の本日の占い】

今日は、壬午(じんすいのうま)の日。真夏の海。地上の熱気(午)に海原の冷気(壬が涼しさを与える。熱気(火性)と冷気(水性)のアンバランスは荒れる海となるが、今日はバランスが取れており安定した大海の姿の日。

甲木・こうぼく:どんなに大変な状況にも対応出来る日。
乙木・おつぼく:教わったことを忠実に再現する日。
丙火・へいか :こっちの道、と決めたら突き進む日。
丁火・ていか :もの凄く冷静に全体を捉える日。
戊土・ぼど  :欲しいものはしっかりと手に入れる日。
己土・きど  :先の事を予見して地道な努力を選ぶ日。
庚金・こうきん:自分のやりたい事を優先させようとする日。
辛金・しんきん:今日は一人の時間を満喫しようとする日。
壬水・じんすい:自分のペースがなかなか掴めない日。
癸水・きすい :どんなに忙しくても心は一定を保つ日。

こちらで性質がわかります。


整体占い さる山さる子のHPはこちら!
 http://saruyamasaruko.com/