リアル狛犬 | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。

さて、そんなある日、『狛犬を作りたいな』というイメージがわきました。


知子さんに会ったとき、「狛犬、作りたいんだよね」と話すと、案の定「私もー!」と言うことで、一緒に狛犬巡りをしたりしました。


いろいろ狛犬を見て回り、詳しくはなってきましたが、何ヶ月経ってもいっこうに自分の中から狛犬が出てくる気配がありません。


『つ、作れない・・・出てこない・・・』


半ばあきらめかけたとき、なるほど狛犬とはこういうことか、という出来事に遭遇しました。



電車に乗っていた時のことです。


姉御といった風情の女性がふたり、私の座っていた席の前に並んで立ちました。
ひとりずつでも迫力があるのに、同じようなふたりが揃うと、ものすごい迫力でした。


ふたりが並行して立っているときは、後からそこに人がどんどん入ってきました。(ピンクのABが姉御)

株式会社さる山さる子への道-姉御1


ところが、ひとりが移動して、ふたりが通路の入り口に並んで立ちはだかると、その間を通ってまで人は入ってこないのです。

株式会社さる山さる子への道-姉御2


『なるほど、迫力のあるものが二つ並んでにらみをきかせていると、実際にその間は通りにくくなるんだー。』


狛犬は門番ですが、その意味が姉御達のおかげで、実感を伴って理解できたのでした。


その理解ができると、すぐに狛犬が私の中から湧き出てきて、作れるようになりました。



株式会社さる山さる子への道-狛犬アップ

これが、私の中から出てきた狛犬たちです。
姉さん達はもっと美人さんでした。




そして知子さんも、同時期に狛犬を作り上げたのでした。



株式会社さる山さる子への道-クリック! ← なるほどぉ~、確かに迫力負けして近寄りがたい、ってことあるなぁ。魔除けにピッタリなはずだ!

【さる山さる子の本日の占い】

今日は、戊子(ぼどのね)の日。冬の山岳。水脈(子)を持つ山岳(戊)は、万物を育てる環境にある姿。年月干支のバランスは、水質に偏り山岳は不安定な姿の日。

甲木・こうぼく:今日は、知性が光りちょっと注目を浴びる日。
乙木・おつぼく:面白いアイディアが浮かび毎日使っていこうとする日。
丙火・へいか :色んな場面で自由に自分を使い分けることが出来る日。
丁火・ていか :瞬発力はあるが持続力に欠ける日。
戊土・ぼど  :じっくりと片付けて行きたいが色んな事で動くことになる日。
己土・きど  :常識を取っ払ってみんなの中心になって行動する日。
庚金・こうきん:色んな角度から目の前の事柄を見ることが出来る日。
辛金・しんきん:自分の考えを一生懸命に伝えようとする日。
壬水・じんすい:負ける気がしなく真っ向勝負に出ようとする日。
癸水・きすい :全体のバランスを意識して冷静に行動に移す日。


こちらで性質がわかります。


整体占い さる山さる子のHPはこちら! http://saruyamasaruko.com/