さるこですニコニコ


先日我が家で使用しているホットカーペットについて書きました⬇️⬇️⬇️






ホットカーペットはツルツルになり、その他マット類もできるだけツルツル化するか撤去しています。


玄関マット、トイレマットは数年前に処分し、キッチンマットは昨年ニトリでツルツルに買い替えました👌



なので我が家にはふかふかしたものがほとんどありません真顔

 

 

 


我が家のふかふかしたマット類は、現在洗面所の下に置いている一枚のみです。


とにかくお掃除が楽で、ずっと掃除機を使わずにワイパーシートでササ~っとすませていました。
年々中2息子のサッカー帰りの砂がひどくなり、今は掃除機をかけなくてはならなくなりましたがゲロー


ふかふかがないと、ホコリを吸収するものがないので、ホコリが現れやすくなっていると思いますが、
お掃除がササ~っとできるのでやっぱりノーストレスですニヤニヤ