私を基準とした時、上の世代は電話による対話は抵抗なかったはずなのに・・。
詐欺電話が多発中のおかげで、留守電が当たり前となり、用事があるのなら吹き込むだろうと
いう感じだし、私より下の世代はメールが支流となり、電話は緊急性と捉え、
できればメールでお願いしますという始末。
どちらもわかる中間層として、なぜか電話がかかってくると詐欺じゃないか?という構えで
対応する自分がいて、それがちょっとした業務の確認だったりしてその方は年下の方で、
あ~電話苦手なんだろうな~という、間合いの加減がお互いに探り合っている感じで、
私からいかねばならんのだよな~と、妙な先駆け声を発する言葉が、ビジネス語w。
なんだ?この感覚と思いながら、「ご苦労様ですぅ」と電話を切った後の、
気を使われたんだろうな~と、いつもなら郵送なんだけど、緊急のための招集確認の
手法が電話だった。というところ。
私は私で別の案件で上の世代にメールで問い、お願いしているw。
なんだ?なんだ?と、何が正解かわからないw。