「社会仕組み」が、肌でわかったのがパートとして働いていた頃。

 

わずか4時間の仕事に対して、凝縮した対応と技法を得た時、体が悲鳴を上げた。

 

そして、フルタイムや正職員がいかにパートを動かすのかっていう「差」がわかった時、

 

体を酷使してまでのパート扱いを、都合の良い駒だったんだな・・と思った時、

 

辞めると宣言した時の、歯止めの説得は店長自らの「俺のために・・」という今でいう

 

主軸はわかっていたものの、その手法はパワハラですよねと言う当時、その言葉は周知されていない

 

いわゆるブラック体質は、店長自身が相手を見極めて発進していましたよね。とか色々わかってしまった

 

15年前の出来事。

 

価値の方向性が変わっているし、有効時間がどこに使われるのかって、体感と年齢に

 

継承するのか、遂行するのか。だろう、ハザマの渦中で

 

ぇ~~~、お願いされるのぉ~と、安否確認がてらの宣伝のため動かされるって

 

と、余力があると私的事情を知る方からの依頼。

 

・・・・・・・・・・。