朝テレビをつけると、不穏な音が発生したらしく、なにこれ?!とつぶやいている方は

 

 私を見て、「ほら聞えないか?」とあらためてテレビに目をやると、「パチパチ・ジリジリ」とか

 

 確かに音が聞こえ、電波でも乱れてるんじゃないの?と、外は曇天。

 

 3年目だぞこのテレビ。と、最近録画の方もおかしくなって、何だろうと使用せず放置。

 

 設定をいじりながら、電波というか電磁波というか電気に囲まれる生活が当たり前になって

 

 約30年。世間一般家庭より早ーく導入しているものだから、それによる影響ってあるかもしれないし、

 

 ないかもしれない。と、

 

 ふとみると、色んな家の中に鎮座するデバイス16台と繋がっているらしく、全部グーグルに

 

 行っているらしいことが正しい認識かどうかわからないが、まっ、いいか。と、

 

 複雑化しているのは私じゃないし、テレビはほぼ見ないのでそのう直るでしょう感覚。