今日は町内会の草刈り作業。

 

 特攻隊?という草刈り機械を操る方は3名。

 

 年を重ね、何と75歳以上の後期高齢者の方なので、これからは女性も刈る時代よね。

 

 「教えてくれれば私やりますけど?(そろそろ世代交代ですよ~)」と問いかけると、

 

 そこは男尊女卑世界なので

 

 「いや、私がやるからいいよ!」と言われました。

 

 女性だけの職場にいて、草刈り作業もしていて機械を操るのは長の方だったが、

 

 きっと誰でもできるんだよな~。と思いつつ、今回は離れていたのに

 

 小石が私の唇直撃!!マスクしていたからよかったものの・・。いや、外していたの・・。

 

 暑くてはずしていたら・・・。思わずイテッ。

 

 石に触れないよう微妙なぎりぎりラインで刈るところも、年のせいで手元の感覚ずれているかも!

 

 と、買った後の草集めや掃除の距離感は一層離れることにして、

 

 叫びたかった!!

 

 うちの夫を含め、60代の男性諸君!!

 

 草刈りやれよな!( ゚д゚)、ペッ。