約1年ぶりの再会。
コロナ禍明け?!の行動は、なぜか久々にと言う時間の流れを得て
会いたいよな~と思ったら会える機会が合致して参加してみてわかる。
私自身の交流力は、理想は尊敬できる方との頻度多い接触と影響力なのかしら?!
というくらい、尊敬できる方というのはやはり先輩(年齢的・経験的)方なのだが、
2015年以来、そういう存在の方は他界し、新たなる方も目の前に現れず、
ほんとこの年は何なんだ?と振りかえると大変革のような肌感で
とうとうネット界と現実社会の融合から、多様化という言葉が適切であろう
ネット先駆者から見た厄介な世界観の確立か~と、ちょっとどうなの?!と、
一般的介入が子どもたちの中でも低年齢化!!ぇ~~~!!とその親は何しとるねん!
という2022年。親もスマホ眺めている時間が多いぞなもしぃ~?!
と、話は脱線(毎度の事)したが、
本日メンバーは、「共通のスポーツ界」からのかつての仲間。
実年齢でいえば、私を基準とした私より4個上。私より15個上の熟女w。
体育会系の中でも、問題や騒動が起きたとしても巻き込まれない、どこか俯瞰した意識を持つ方だろうなと
推測であるところ本音を語るというより、そこに近いところを言い合える希少な部位であろう
私にとっては、安心できる心地よい空間となる人ですのよ。
おかげで、ランチからの食後のなんとかでいつの間にか6時間を共にした話題。
・・・・・。なるほど。そうなのか・・・。と
こういう時間がある今にあらためて感謝だよな~~~~。
いろいろ溶解のように対話を通じてわかること。
素敵すぎます!!