今日は29日のせいか、朝3時に目覚め2度寝し、再び目覚めたら4時だった。

 

 いつもなら、5時10分おき。

 

 3度寝はやめとこうと、まずはゴミ出し。資源回収日なので分別したごみを捨てに行く。

 

 4時15分、いつも行くコンビニは5時開店。

 

 足を延ばして24時間営業のコンビニまで、散歩することに。

 

 約1キロだw。いつものコンビニはその半分w。

 

 雪道は時折ツルツル路面もありぃので、慎重に歩く分、時間もかかる。

 

 穏やかな心地よい空気を吸いながら、私1人だけの世界。だと思ったら、

 

 車は走ってるよな~。

 

 てくてく歩き、コンビニ到着。

 

 早朝のコンビニは、6・70代?女性店員の大きな声が、

 

 店内に響き渡る「いらっしゃいませ~」の

 

 張りある音量は、いつも行くコンビニとはまた違った空気感を出す。

 

 事件があったばかり(ここではないが)で、明日は我が身と頭の片隅にでもあるのであろうか

 

 あーちがう。

 

 そういえば、一昔前にあったレジ操作で年代別のボタンはまだあるのであろうか。

 

 何十代で押されるんだろうな~と思いつつ、自宅に戻るためにテクテク・・。

 

 缶コーヒーも買ったので、襲われそうになったらこれを振りかざせばいいよな~と

 

 自己防衛策もシュミレーションしながら、途中1人すれ違う方は、なんと走っていた!

 

 朝4時台の景色もいいもんだよな~と思いながら、往復30分の朝活散歩。