本日をもって、サービス終了。移行する際の「同意」については、
一応説明がついているものの、見ないで同意する方、もしくは同意をスルーしてきた方
にとって、明日からのLINEを使用する際に、使えなくなる方が一定数いて、
なんのこっちゃとそもそも知らない方にとって、どう影響するのであろう。
とっ、スルーしていた私自身もつい先日、同意にタップした。
とりあえず家族にみんなしたのか?_!という確認は、疑いもせず説明も読まず
その場ですでに完了済みだという事で。
( ゚д゚)ハッ!。父に知らせなきゃ!と、連絡すると案の定、そんな情報知らないし、
すでに画面には出てこないらしい。と、どこからその画面を引き出して、同意させるかという
電話越しの作業は、御年80オーバーには理解できることも難航を極め、
私の指示に・・・と、丁寧な説明をしたつもりだが、表示画面に到達できない模様。
・・・・・。
遠隔サポートセンターの人にやってもらう!という、繋がりにくいところに挑もうとするw。
間に合うのだろうか?!
そもそもLINEは相手からかかってくる場合が多く、自分からは使わないというので
最悪なくてもいい!と思っているらしい。
その割には、いろいろいじりまくり混乱しているというか、混乱状況を自ら生み出す。
私のいう事は、プライドがまだとれないのであろう、聞かないw。
ここはやはり、孫投入か?!
孫の力は、頑固な父を溶かすよな~というか、素直に聞く姿勢を持つのはなぜ?!