本日をもって、サービス終了。移行する際の「同意」については、

 

 一応説明がついているものの、見ないで同意する方、もしくは同意をスルーしてきた方

 

 にとって、明日からのLINEを使用する際に、使えなくなる方が一定数いて、

 

 なんのこっちゃとそもそも知らない方にとって、どう影響するのであろう。

 

  とっ、スルーしていた私自身もつい先日、同意にタップした。

 

 とりあえず家族にみんなしたのか?_!という確認は、疑いもせず説明も読まず

 

 その場ですでに完了済みだという事で。

 

 ( ゚д゚)ハッ!。父に知らせなきゃ!と、連絡すると案の定、そんな情報知らないし、

 

 すでに画面には出てこないらしい。と、どこからその画面を引き出して、同意させるかという

 

 電話越しの作業は、御年80オーバーには理解できることも難航を極め、

 

 私の指示に・・・と、丁寧な説明をしたつもりだが、表示画面に到達できない模様。

 

 ・・・・・。

 

 遠隔サポートセンターの人にやってもらう!という、繋がりにくいところに挑もうとするw。

 

 間に合うのだろうか?!

 

 そもそもLINEは相手からかかってくる場合が多く、自分からは使わないというので

 

 最悪なくてもいい!と思っているらしい。

 

 その割には、いろいろいじりまくり混乱しているというか、混乱状況を自ら生み出す。

 

 私のいう事は、プライドがまだとれないのであろう、聞かないw。

 

 ここはやはり、投入か?!

 

 孫の力は、頑固な父を溶かすよな~というか、素直に聞く姿勢を持つのはなぜ?!