不遇に出会う機会が増えました。なぜでしょう。

 

  やらかした!という事と、なんでこんな目に。等の事を言います。

 

   本日も、スーパーにて。

 

  今日って、CMでも流れていたんだけど、〇〇DAYで、だれでも5%になる日じゃ?

 

  と、家計簿にレシート記録を書いていた時に気づいた。

 

  割り引きされていない!

  もっと早く気がついていれば出向くのに、まずは調べてみる。

 

  やっぱりそうじゃないのかな~。お店のサービスカウンターに行くしかないのか。(メンドイ)

 

  そしてもう一軒のところで、しにあDAY 対象者となった私。

 

  再登録しなきゃいけないんだって。あ~勝手に自動更新されないのか・・。

 

  と、サービスcounterに行ったのに、誰もいない・・。

 

  レジ激混み。そちらに応援行ったんだよな~。とわかる、15年前のパートの元職場。

 

  後日でいいか・・。と、去りました。

 

  それにしても、高齢男性単独の買い物が光景として目立つようになった。

 

  母&娘の光景も目にする。すっかり変わったなと思う。

 

   なんて日だ!と思いながらも、ここ最近、何かを試されているような

 

  小さな着火が発動されますが、鎮火ではなく沈下するんですよ。

 

  そして忘れる・・。