ここ数日、身体的異変というか、認知症か?アルツハイマー?!みたいな、
私の知る限りの知識という名の中で、ショックとやべーぞ!という事例が起こりました。
日曜日に、久々の聴講生として講義を受けに行ったのですが、その会場にて1年ぶりなのに
トイレに行き、元の場所委に戻ろうとした時に、あれどっちだっけ?という疑問符がまず現れ、そして
足が向いたのは全く逆方向!!。ぇ?・・・。今までなら、何も思わずに勝手に体が戻るという連動されて
違和感なく戻れたのに、プチパニックですよ!アレレ~~。短い距離なのに、逆方向に進んでしまい、
景色が違う!!。
と、物忘れも・・・。まっいいかじゃすまされないぞ!と、少々震えながら、これって何のせい?!
と、ぶつける相手探しです。
薬の副作用??(←高血圧の薬)
気圧のせい?!
生活習慣病?!
気オ付けて、確認作業は丁寧にと・・・。それでもやっちゃうのって なんなの?!と。
話は繰り返さないけれど、途中で違う情報が入ると止めるらしい。
言いたいこと言う!、言わないと後悔すると決めてから、自分は実はアウトプットって
苦手だったよな~でも、お構いなし♪。そして忘れている。そんなこと言ったっけ?
そして、そう言ったんだとすればごめんなさいという日々が、多くなったのかもしれない。
でも、捉える方もそこそこおかしな捉え方としていることは知っている。
(追記)
ふと目が覚めてスマホを見たら「5:55」だった。
そして新聞でナンバーズの発表見たら「555」だった。買ってないけれどね!!
不思議な感覚に襲われた!