高血圧ガール♪ | さるこのブログ(二男ってこんなもん?!第2章) (ameblo.jp)

 

 

 前回のこの記事。4/8の下書きに13日に受診しての上書き。

 

たった今、自宅で計ったら188/103.

 

クリニックでは125/98

 

自宅では高いって、環境が悪いのか?!自宅にいるとストレスか?!と、

 

今の時代、血圧が数値化され可視化され、目安が下がったらしく・・。

 

130を基準に血圧高いので薬を~と処方される時代。

 

基準を一気に飛び越えて、1%弱くらいしかいない「高血圧症」という

 

きっと、年齢にそった?!生活改善しなさい!というお知らせ(忠告)なのであろう。

 

注意喚起?!

 

それにしても、おそらく人生の過程で培った若気の至りが、たたったのか?!

 

まっ、それも未熟なんです。が故の体を労わらない口から入るエネルギーモノと

 

排出するバランスが悪かったのかね~と、改善策として

ドラッグストアですすめられて購入。

 

1日一食生活に補足として取り入れてみる。

 

友人に話したら、「私も飲んでるよ~メーカーは違うけど」で、ちょっと安心。

 

こういうのにすがるお年頃♪の、仲間入り(笑)