二男の誕生日が近づき、「誕プレ」購入にお出かけ♪
毎年というか、この季節はなんとなく「冬靴」に目が行く。
おそらく服はいっぱい持っているであろうし、自分で選ぶのが一番であろう。
靴は、機能性重視だけど、デザインの好みもあるだろう。
そこは、美的センスをお持ちの私(なにせ、てんびん座)が本領発揮です♪
今回は、いつもより悩みました。
年を重ねると、直感が鈍ります。
これにしようね~。と、会計の際に「箱は、いらないです!!」と言ってしまったことに
これがのちに後悔する?!羽目になるところなんですが。
いつも通り箱がいらないというのは、かさばるし、捨てる羽目になるという観点からであり、
店員さんに「箱がないと返品交換に応じられませんが・・」と言われ、
「大丈夫です!!」と、いつも通りに返答。
これ+服・・・。だったのですが、
3年ぶりの無職になったため、今回は靴とお菓子(ゲームセンターで取得済み)です。
まだ早いけれど、お店から近いもので寄りました。
いつもならはい!と渡して、退散するところですが、
今回も、靴買ってきたんだけれどちょっと見てみて~~~。
すると、
ぇ~~~これ持ってるけれど!
!!!マジですか・・。
同じ色、同じデザインのものだそうで。
いつ買ったのさ!!というところですが、
「同じセンスだったのね・・・さすがだわ!」と、被ったことに少々ショックを受けながら
ポジティブシンキング。
二男は「せっかくだからもらいます」というけれど、私自身が許せず、
「これは、父にあげるわ!それか、長男」
「サイズ合うかな~~」
「・・・・」
やっぱりプレゼントは、箱とレシートをつけて 送るのが
これからの時代・・・。
当たり前にしていこうじぇ・・。とも思いながら。
明日、一緒に買いに行きましょう~(夜勤明け)と、折り合いを付けました。