義父が亡くなって、2年。
義母が、信仰宗教違いで放置されている・・。
でっ、実際レンタルのところに「遺骨」を預けている形は、年間3万円の契約。
義母は、いずれ信仰している宗教に、夫と共に埋葬してほしい旨は、息子(旦那)には
伝えている・・。という話を聞かされ、
。。。。。。。
私にもすでに実父の、今後を考える世代であり、でも、つまりは
実父と、義母の今後を考えればいい・・という選択肢の幅は狭まった分、
夫の認知症は進むのか・・。
と思いながら、義父の骨を預かったくれている寺を訪問。
ここは、なんだろ。おおもとで修業し、分家した最終手段・・・。
私的に気づいて、宗教ビジネス・・。
違和感は、昔ならお互い様文化が、ビジネス化したくらい、現世ではサービスも
お金で、済まされる世界になった…。
さらには、ボラんてぃあまでもね・・。
お金って…。
起動修正は難しいが、
寄り沿っての・・の現余でではあるが
違う・・
と、思えてならない今日この頃w。
じゃくて、
義父の骨は、レンタル寺に鎮座中。
年間3万円を払えば、OKという厳しい寺の教えを打破した方に預けた2年前。
義母は、そちらはお金だけを収めて、実際には伺わない理由が、自分もお経を唱えられる。家の仏壇にいるのよ。。。
客観的に見れば、行方の物質として、骨の行くへ・・・。
というわけで、すんまそ・・骨を預かっていただきありがとうございます・・。と
その時!!!
左手腕に違和感と、痛みが走り・・・・。やべー
来たんだ‥しかも他人・・・。
おそらく、ここの預かり場所は 底辺・・というか、仏壇とかお墓とか・・
無全仏になる前の段階のところなんだろうな・・。と、勝手に想い、
私には憑かないでほしいよね‥と、何も救うことはできない・・・。
私的には強力な念・・・。で、払ってきました・・・。
見えない世界は・・・。
感じる能力・・。でも、それはいつ授かったのという事を紐解いていければ…。
わかる
ところなのだけれど、まだまだ・・
という根本は、平和という確立何だろう、夢ではあるのに伝えるのが、
・・・・。