5感ってなんだ?と言ところからひも解いていかないと・・。

 

 どこに特化しているのか・・。と言えば、個人的に嗅覚。

 

 私の前世は、動物だったか?というくらい、匂いに過敏反応。

 

 年を重ね、鈍感になってきたな~と思っていた矢先、

 

 病院とか、高齢者施設とかで訪れると察知する嗅覚は、

 

 尿(しも)の匂い

 

 以前あら不快レベルだが、今じゃ、あ~~いるな~って感覚。

 

 なんと、本日のエレベーター内で、キャッチしてしまった・・。

 

 どうしたんだ?この空間。

 

 私1人だったけれど、、。

 

 アルツハイマー型認知症の叔母も、トイレに行く行為はあるものの、

 

 戻ってきたら、妙なにおい。

 

 ってことを思い出したが、慣れたくはないかも・・・。