携帯会社に勤めているって、膨大な知識量で、携帯電話に興味が著しく強い方が
望ましいけれど、対人としての説明が自己本位であってはならない。わかりやすく丁寧にやるのが
求められるはず・・。と思うところだが。
私には直接的に受けた話ではないが、子どもたちが「時間」というその遅さに待ち続けたそうです。
予約した時間に店頭に行き、名義変更と機種変更が目的でした。
機種変は、直前になって2台だったのが1台になり、それを告げると態度が変わり、なんとか
2台にしようと、あの手この手で言ってきたそうです。
手続きに奥に下がり、一向に出てこない。出てきたと思ったら、今日は機種変はできませんと言われ、
子どもたちは、きっと〇まるだからだろうと・・。承知したようですが、私なら、「なんでできないんですか?」
とそれ以上の明確な答えを聞き出そうとするかも(笑
データーを出すのに時間がかかるそうで・・。
「もしかして新人さんだったんじゃないの?」と言ったら、
声をそろえて
「いや!ベテランそうだったよ」
(* ̄- ̄)ふ~ん、そうなんだね。
と、本日もその携帯会社(販売店)に行く羽目になりましたわ‥。