先ほど、電話にて乳液の宣伝が来た!!

 

 以前に、そこの会社(有名だぞ!)で、通販商品を購入したのは

 

 2019年!!

それ以来そこの会社からは購入していないのだが、

そこからの電話。

 

 

はぁ~~。途中で分かった。

 

宣伝を聞く方の身にもなってくれ・・。

 

わかるけれど、結局は定期コースのご案内だ。

 

ある程度の猶予期間を与え、勝手に送り付けられるんだろ。

 

しかも、定価の15%オフとか言って。

 

実はこの定期は、商品を見極めないと

 

行かないもので、

 

わかりやすく言うと、

 

リボ払いと同じ

私は、そう思ったので、とにかく説明が長く。

 

どこにその根拠があるの?という不信感しか抱かない話の長さ。

 

その長さに洗脳があるのかね。

 

いい商品というものは、

 

とか思ったら、もっと簡潔に説得力のある内容で‥。という

 

高度なモノと話術なんだろうね。

 

説明の途中で、静かに受話器を置きました・・・・。

 

私はこのトラブル処理をしていた人間だ!w