毎年、この季節は冬ごもりならぬ、いかに家の中で閉じこもる、クマのように。

 

いわゆる「熊」状態。

 

周りの方たちにも、冬眠するからね~~と公言して早、〇〇年。

 

冬を乗り越えるって結構しんどいよ。いくら事前準備していても、相手は自然・・。

 

読めません(笑)

 

手っ取り早く、先取りで先行で行動して、備蓄に励みますw。

 

 

今現在、日本海側が、例年にない、大雪に見舞われている模様・・・・・・。

 

「歯がゆいな」と、個人的には感じる。

 

何故ならここ数年は、記憶の中では、雪が少ない!!という事。

 

札幌で行われる、「雪まつり」も中止?になったのかしら・・・。見合わせる発表を行った瞬間

 

雪だよねー。

 

昨年と違うこの季節の状況は、

 

私が再就職で、仕事をしていること。(昨年は、失業保険をもらっていた)

 

二男が、一人暮らし、した。(昨年は寮生活)

 

本日私、公休日で、朝9時から近所のスーパーに出向き、予算1000円オーバーで自宅帰還。

 

キッチン周りのお掃除。

 

ひや~~~~~。

 

素晴らしい汚れです。

 

見て見ぬふりのツケが来ました・・・・。