新しいドールバッグ | 人形バカ一代

人形バカ一代

残念なブログで申し訳ない。


某で新しいドールバッグを買いました。

(・ω・)/


現在使ってるのが、プラスティック製の丈夫なヤツなのですが、ちょっと重いので軽いバッグも欲しいかなと。



この柄は先日の名古屋アフターで発売になったタイプなのかな?




人形バカ一代

フラッシュと色調を青に強めに設定したため色がちょっと違いますが、もう少し落ち着いた感じの色になってます。


店頭で見たときは、それほどグッときた色ではなかったのですが、手にして見てるとなかなか良い色ではないかなと思いました。


チェック柄のグリーンのラインがもう少し鮮やかだと良かったのですが。




人形バカ一代

ウィッグのパッケージごと入れられるという内ポケットもあったり、ネタ用の小物も収納出来たりとやっぱり便利です。

私が今使ってるのはポケットが無いので。



私の使い方ですが、SDに付いてる座布団を2枚上下に、真ん中にドール本体とサンドイッチの状態にして使用してます。




人形バカ一代


私が持ってる某のドールバッグはこれで3代目になります。


初代が初期の中身も黒だったバッグ。

2台目はリニューアルの時に買いましたが、軽量化が仇になったのか、底の部分が薄かったので全体的にフニャフニャと使うのを止めました。


今回のはそれらが改善されたのか、持ち上げた時のフニャッと曲がった感じがあまりしなくなりましたね。




リニューアルの時は関東、関西などそれぞれの地域の限定カラーが発売となり、関東圏のブロガーさんが関西の限定色を、関西圏の方が関東の限定色をというやり取りがなうで行ってたのを覚えてますw







某のドールバッグ使ってる方は、DDの缶バッチ付けてたりと自分の目印となるような物を付けてるので、私はこんな物でも付けようかと・・・















人形バカ一代

去年のお台場合衆国で限定販売されてたヤツ。


お迎えする度にこのバッチを付けてみたいものですなw




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村