方向転換 | 悟りの書なんて必要ない~遊び人Lv20で賢者になるブログ~

悟りの書なんて必要ない~遊び人Lv20で賢者になるブログ~

アホと○○は紙一重、賢者と愚者も紙一重。日々楽しく生きる事が結局幸せになる近道。毎日ブログ更新しています。

週末になりましたね。

 

私は夜勤から帰って、ひと眠りして今起きたところです。

 

これから、少し準備してから、友人と昨日ブログにも書いていた、釣りに行く予定です。

 

今日も、結局以前、書き上げるといっていたブログはアップしないつりです。

 

毎日の日課をクリアする為、今日は別の記事を用意する予定でしたが…

 

それも予定変更します。

 

色々、考えた結果、

 

この、『毎日ブログアップ』をやめようと思います。

 

 

と言っても、毎日活動するという点は、やめませんけど…。

 

 

もともと、思いつきで始めたブログ、今や、私の日々の日記のような・・・、料理のブログのような・・・、なにやらよく分からないモノになりつつあり・・・、自分でも何がやりたいんだろうとは思ってました。

 

『質』と共に、『量』も大切という事も理解はしているつもりなので、私のような薄弱者には『毎日』の縛りは必須だとも思ってたのですが、それも目的を問われると自分でも『??』なカンジでした。

 

書く事自体も楽しいので、モヤモヤはしていたのですが・・・

 

 

もっと、個々の記事の事も大切に取り扱いたくなったので、このブログの終了というか・・・、新しい態勢へ変更というか、改良を考えています。

 

 

少し、前に色々あり、このブログジャンルで上位になってみたい、とかも思いましたが、そんな事に縛られてるのも、やっとアホらしいとも思えるようにもなったので。

 

正直、個人的な対抗心とかもあったのです。

 

それこそアホらしい。

 

で、私の目的は、別に誰かに勝つ事では無い、というのも思い出したので、今回の結論になりました。

 

ちょっと、調べ事や覚え事も出来たので、今まで『ブログ毎日アップ』に費やしていたタスクと時間をしばらくは、私の『方向転換』の為に使いたいと思います。

 

自分が生み出したブログに、より満足する為の準備にかかりたいと思います。

 

時々は、気まぐれでもブログアップすると思いますが…

 

それも含めて、もっと自由にブログに取り組みむつもりです。

 

 

おまけ

 

今朝、仕事から帰って作ったゴーヤチャンプルー

 

ウチは、よく豆腐の替わりに、油アゲを使います。

豆腐のように水抜きの手間とか無いですし、コッテリ感が増えて、ご飯やお酒がより進みますよ。

これもオススメです。