骨が炎症したと聞かされてから重点的に摂取しているカルシウム。
骨折と聞いて、更に補給に気を付けるようにしています。
でも、これだけだと不十分なんですよね😅
骨を形成しているのはカルシウム以外にもコラーゲンが有って、コラーゲンが固くなってしまうとしなやかさが無くなり、結果折れやすくなってしまうんです。
だからといってコラーゲンを摂れば良いという訳では無い。頑張って調べました😅
骨を強くしたければ、糊の役割であるコラーゲンを作り、カルシウムを付着させる「骨芽細胞」を元気にさせる必要が有るそうなんです。
で「MBP」を摂取すれば、骨芽細胞が元気になってくれるとか。
それ、なんか牛乳コーナーで見た事あるぞ…

今までなんとなく眺めていたけど、そんな効果の有る物だったんだ😳
じゃあ、COOPに粉末タイプが有ったから、両方買おう。
コーヒーを液体タイプでカフェオレにして、追加でスキム。クリープみたいな香りでした。

そして、楽天で探してたら気になる物が。

とりあえず、年が明けるまで飲んで貰おう。
頑張れ親方!頑張れ、中の人(骨)!

お気に入り倉庫